湘南ワインセラー:オンラインストア

ご注文お礼のメッセージカード

お知らせ

2021.07.23

本日はオンラインストアをご利用のお客様にお知らせをさせていただきます。

『ご注文お礼のメッセージカードの廃止につきまして』

これまで、オンラインストアでご注文をいただきました商品発送の際に同梱しておりました「ご注文お礼のメッセージカード」を原則廃止させていただくことにいたしました。

(はじめてご購入のお客様などには送付させていただく予定です)

当店にて数度ご注文をくださっているお客様を対象にランダムにリサーチをさせていただきました結果、商品到着後

「カードはゴミ箱に直行のため不要」

とのご意見を多数いただきました。

ご意見をもとに、熟慮を重ねました結果、無駄な資源使用の削減を考え、少しずつ具体的な行動を心がけていこうという判断にいたりました。

ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

また今後は、ワインのエチケットに巻いているラップなども

《不必要とお考えのお客様には廃止する》

納品書を入れる封筒もビニールから紙に変更する、または封筒を使わない

など、柔軟な形で取り組んでいく予定でございます。

店舗販売では昨年の7月から実施されましたレジ袋有料化によりまして、レジ袋の使用が大幅に削減されました。

取扱商品の性質上、通信販売の場合には、エチケットをラップで保護するなど、これまでは不可欠と考えてきました。

ですが、その上にプチプチを巻いて保護していることからも《不必要とお考え》のお客様につきましては、ご注文時にお申し出をいただく形で、ご対応をさせていただくことに変更していきたいと考えています。

連休明けより実施させていただきます。

※オンラインストアのプチリニューアルによりまして、会員登録完了後にこのような表示がでるようになりました(*^.^*)

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー

神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ