湘南ワインセラー:オンラインストア

Blog

スタッフブログ

アルフィオーレの新着ワイン

日本のワイン

2021.07.30

毎日、暑い日が続いていますが、ワイナリーでの畑仕事も苦労が多いことと思います!

そして、コロナウィルスの影響により、ワイン用のぶどうを生産している方々の中には

「今年のぶどうの行き先が決まってない」

という事態が出てきていると、懇意にしているワイナンリー『アル・フィオーレ』さんから聞きました。

『アル・フィオーレ』の目黒さんは、とても心ある方で、そのうちの10数トン引き受けられたとのこと!

私達からすれば『アル・フィオーレ』のワインの生産本数が増えることは非常に喜ばしいこと。

ですがきっと、醸造設備など、その他のご事情から、急激に生産量を増やすことはとても難しいことなのだと思います!

ですので、心ある目黒さんの英断を応援したいという思いでいます(^o^)/

私たちにできることは『アル・フィオーレ』のワインを一人でも多くの方に飲んでいたくこと。

しかし、すでに、今年に入ってから『アル・フィオーレ』の人気がとても高まってきていて、今月入荷のオレンジワイン「Anco」も入荷数が減ってしまいました(^^;

目黒さん曰く、

はっきり言って、めちゃくちゃ美味しいです^_^

醸造が進化したわけではなく、ぶどうが年々進化していっているのです。

アンコは、毎年、山形県南陽市の風間利伸さんのデラウエアを醸して仕込むオレンジワイン。

白桃、紅茶、キャラメル、リコリスのニュアンス。むちゃくちゃ期待できます。

とのこと。

赤ワインの新アイテム「かもしかわいん」も日本ワインらしい出汁旨な感じもありつつ、赤しそジュースのような雰囲気もあり、この時期には冷やしてもお楽しみいただけます!

ということで、今月も『アル・フィオーレ』のワインをどうぞよろしくお願いいたします

※『アル・フィオーレ』のワインはこちら
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=354&sort=d&stock=off


鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー

神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ