湘南ワインセラー:オンラインストア

8月の営業が終わりました

日記

2021.08.31

残暑が厳しい毎日ですが無事に8月の営業が終わりました。

例年の8月ですと、お盆で帰省してくるご家族と飲むワインやお庭でのホームパーティ、海の家でのワイン会、花火大会の後の飲み会など鎌倉らしいイベントがめじろ押しなのですが、今年は一転して

ご家族の帰省、ホームパーティは少なめ、花火大会、海の家の営業は中止といった具合で自粛に次ぐ自粛。

皆さん、グッと我慢を強いられる夏となりましたが、美味しいワインと美味しいテイクアウトや食材を調達して、贅沢なお家飲みに徹していたかたが多かったようです。

それから、目立った話題では、家電やPC、家具の買い替え、お庭の模様替えをしてBBQ台やピザ窯を造って気分転換をされていた方も多かったみたいで、みなさん、そちら方面に活動的だった印象でした。

大画面で映画鑑賞をしながらワインを飲むとか最高ですよね(*^.^*)

さて、9月はどんな月になるのでしょうか?

学校再開が遅れたり、緊急事態宣言が延長されそうだったり、まだまだ先行き不透明なことが多い中ではありますが、またまたお家タイムの充実をはかりながら、上手にリフレッシュして、コロナ禍を乗り越えていきましょう!

まだまだ残暑が厳しいですが、スタミナたっぷりのお肉とともに、赤ワインの出番も増えそうな雰囲気もでてきました。

明日、明後日は9月の新商品がドドド~~~~っと入荷予定。

皆様、どうぞお楽しみにご来店くださいませ。

オンラインストアでは明日、人気のルーシー・マルゴーがリリース予定となっています。
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=312&sort=d&stock=off

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ