湘南ワインセラー:オンラインストア

Blog

スタッフブログ

来週解禁します!

自然派ワイン

2021.11.09

おかげさまで11月も月初から猛烈な忙しさとなっていまして、

あれよあれよとヌーヴォーの解禁日が近づいてきて店舗のお客様からもご予約をいただいていますが、

個人的には今年のヌーヴォーをとても楽しみにしています。

毎年同じ生産者のヌーヴォーを販売していると、ヌーヴォーを飲みながら、その年の収獲や醸造所の光景が目に浮かびます。

天候に恵まれた年には満面の笑顔を、天候不順だった年には慎重に選果する姿を。

4月にワイン産地全域を襲った遅霜の影響で苦難を強いられた生産者たちがいったいどういうヌーヴォーを仕上げてくれるのか。

今年はヌーヴォーを飲みながら

「あ~~~、大変だっただろうな…」

と彼らの姿が目に浮かぶだろうと想像しています。

でももしかすると

「え!!この完成度すごくない???!!天才!!」

「あ~~~こう仕上げてきたのか…」

と仰天しているかもしれません。

困難な時こそ人が問われるとしたら、今年のヌーヴォーにこそ、その生産者の姿が表れると思っています。

自然相手の農業を無農薬で行い、醸造では酸化防止剤無添加や、極わずかのみの添加にするなどのとてもリスクの高い手法に鋭意取り組む生産者たちの精神性の高さを感じることができるヌーヴォー。

特にその中で「どれか1本を!」と悩まれている方がいらっしゃいましたら湘南ワインセラーがオープンした年に日本デビューとなった『フィリップ・パカレ』をおすすめしています。

18年間、人気&実力NO1、当店での販売本数はダントツ1位のヌーヴォーです。

※11月18日・解禁日にお届け可能 ボジョレー・ヌーヴォーはこちら
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=375&sort=d&stock=off


鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ