湘南ワインセラー:オンラインストア

Blog

スタッフブログ

暖房で暖かいお部屋で飲む真冬のスパークリング

自然派ワイン

2022.02.15

マンボウ延長の影響か、連休が終わってからも毎日忙しさが続いています。

例年だと赤ワインの比重がグッと増える2月ですが今年はちょっと違っていて「赤よりは白に出が伸びちゃう…」とか「乾燥しているからのどが渇くのでスパークリング」と、赤ワインより白ワインやスパークリングワインが売れています。

「冷えたワインって真冬は寒いのでは?」という心配はご無用で、ぽかぽかに暖かいお部屋で飲むスパークリングは格別に美味しい。

そしてお鍋やおでん、和食にぴったりなのはSO2無添加のスパークリングワイン。透明ボトルから黄色い液体のカラーが映し出され視覚的にも期待感が上がります。

味は化粧っ気がなく素朴なスタイルで癒し系。

写真の『コルタマリエ』というスパークリングワインは、果実味がキャッチーで飛び跳ねるほど美味しい、浅草の相模屋本店さんという酒屋さんが輸入しているイタリアのワインなのですが

すご~~く人気が高く、すぐに欠品になってしまうのです。

今回も数か月ぶりの入荷となったのですが、酒屋さんからのオーダーで輸入元は完売御礼したとのこと。

売り切れる前に48本キープしちゃったので、まだしばらく在庫は潤沢ですが、それでも3月10日くらいには完売してしまっていそう。

本当は春の陽気にピッタリの味わいなので冷暗所でキープして3月に出番が来るまでお家でストックしておきましょう

※コル・タマリエ
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=250&sort=d&stock=off

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ