湘南ワインセラー:オンラインストア

フィリップ・パカレ2016年!!

IMG_3742.JPG
IMG_3743.JPG

今年も『フィリップ・パカレ』のワインが到着しています!!!
2016年どうなんだろう??という声を多数聞いていますが、あの素晴らしいヴィンテージとなった2010年と似ています。(当初2009年の陰に隠れ地味な印象から始まった2010年のリリースでしたが、後半のトップドメーヌのリリースに際しては、ビッグヴィンテージの扱いとなっていました。)
特に、パカレはとんでもない2016年をリリースしました!!まさに圧巻でした!!

初ヴィンテージの2001年からすべでのヴィンテージを試飲していますが、恐らく、16年はパカレ史上最高の出来です!!!インポーターさんの粋な計らいで、昨年リリースされた15年と同時に比較試飲することができたのですが、16年の方が今の飲んでメチャメチャ美味しく飲めたのです!!!
もっともお手頃な価格で楽しめる「ジュヴレ・シャンベルタン」「ポマール」も感動的な美味しさでした。

偉大な「エシェゾー」は、いつものパカレ節の上に、”これぞ エシェゾー”というテロワールがしっかり表現されてます!
白の方も素晴らしい出来栄えで、ピュリニーエリア内の区画から造り出される人気のアリゴテは今の季節にピッタリです!
シャブリ・1er・ボーロワ、ムルソーは複雑な果実味とミネラルがしっかり感じられ上品な味わいです。また、看板ワインのコルトン・シャルルマーニュは16年も圧倒的な質感で、旨味エキス全開で感動的な味わいです!!

毎年、「待っていました」と言って駆けつけていただく愛好家の方も多い『フィリップ・パカレ』。
”湘南の夏” の 特別な夜に、何か一本をお考えの方は、『フリップ・パカレ』をおすすめします。

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
http://www.shonanwinecellar.com/
https://www.facebook.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑
戸塚、保土ヶ谷、金沢八景などの横浜からも便利な鎌倉駅 徒歩3分のワインショップです

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ