湘南ワインセラー:オンラインストア

ついに誕生した「鎌倉のワイン」です

日本のワイン

2023.12.14

2022年に鎌倉市・長谷にできた『鎌倉ワイナリー』さんのワインを当店で販売することになりました。

12月の初旬に全種類試飲させていただきましたが、どのワインもそれぞれワインの個性が良よく表れていて美味しかったです(*^.^*)

元来、鎌倉の気候条件ではブドウ栽培が難しと言われワイナリーはありませんでしたが、会社員だった夏目シンゴさんが2013年に鎌倉市内でぶどう栽培を始め、遊休農地を自ら開墾して長谷にワイナリーをオープンしました。

何といっても地元のワイナリーですので、今後の発展が楽しみ。

そしてなんと!!!!!

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ社のヴィレーヌさんが昨年の11月にプライベートで鎌倉を訪れた際に鎌倉ワイナリーさんに立ち寄られたとのこと。

その時にグラスで飲まれて

「君の造った白(湘南ワインペティアンブラン)非常に良いよ」と言ったそう!!(現在は湘南ワイン・スパークリングに名称変更)

そしてヴィレーヌさんに鎌倉ワイン・ピノ・ノワール・メルロー2022年も飲んでいただいてコメントをもらったとのことなのです。(インスタグラムの鎌倉ワイナリーさんの投稿より)

こんな、話題満載なワインですので飲まないわけにはいきません!

安曇野産のメルロー、山形産シャルドネ、山形産デラウェアのピンク・オレンジもとてもよくて日本ワインらしいしみじみとした癒し系で和食と合わせて楽しみたいワインでした。

鎌倉の長谷寺の近くのワイナリーで醸造されるメイドイン鎌倉!!

鎌倉ワイナリーさんの応援をどうぞよろしくお願いします!!

※鎌倉ワイナリー
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=924&sort=d&stock=off


鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ