湘南ワインセラー:オンラインストア

一年間の感謝の気持ちを込めまして

日記

2023.12.31

大晦日の本日、19時半頃、鎌倉店の営業を終えて2023年の業務を終了しました。

スタッフが肩甲骨を痛めてしまい、最後まで鎌倉店のヘルプに入ってお客様の接客、本店からの商品の運搬をしておりました!

一番最初にお伝えしたいのは、いつも当店のワインをご愛顧いただきまして本当にありがとうございます。

当店のオンラインストア、店舗販売は、リピーターさんが多く、ご常連様にご愛顧いただきまして成り立っております。

スタッフ一同、いつも、いつも、心から、感謝をいたしております。

引き続く円安、燃料費高騰、物価高など、私たちを取り巻く様々な状況が様変わりする中、「美味しい~!」っと笑顔になるワインをセレクトして販売することにより一層の努力を続けた一年でした。

ブルゴーニュワインも、ナチュラルワインも価格高騰が続き、これまで好きだった生産者のワインもあまりにも高くなってしまうと手が伸びない…そんな状況に陥っていると思います。

それはとても残念な状況ではありますが嗜好品ですので価格も大切な判断材料だと思いますし、感覚的に【スッと手が伸びるか伸びないか…】は
とても重要なことだと思っています。

「また飲みたい!」「また買いたい!」「人にも紹介したい!」

私自身もそんなワインに1本でも多く出会えるようにアンテナを高く張ってセンスも磨いていきたい!(50歳を過ぎてしまいましたがまだまたこれからと信じています!)

来年の抱負を色々思い浮かべながら書いていたら22時を超えてしまいました。

実は今年20周年を迎えることができました。鎌倉に引っ越してきてこんなに長く続けてこれたことが本当に嬉しいです。

お客様、お取引先、周りの皆様に助けていただきながらやって来れました!

2024年も何卒よろしくお願い申し上げます。

そしてみなさまにとりましても2024年が素晴らしい年になりますことをお祈り申し上げます。

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ