湘南ワインセラー:オンラインストア

日本酒からのインスピレーションで誕生した「蔵」

自然派ワイン

2019.06.06

今日も引き続き16周年記念SALEを開催中で、平日ですが、たくさんのお客様にご来店いただきました。本当にありがたいことです!日曜日まで全力投球していますので、ぜひぜひご来店をよろしくお願いいたします\(^o^)/

今日のお客様も、おまとめ買いの方がほとんどで、30%OFF~10%OFFのSALE対象商品を数本ご購入いただいて「他に何かおすすめはありますか?」と、なるケースがい多かったのですが、その場合《今しか買えないワイン》=《入荷本数の少ないワイン》をお勧めしています。

写真のワインは「蔵」というフランスの自然派ワインで、毎年春からこの季節にリリースされる人気のワインです。


このワインが誕生したのはおよそ10年前。日本に来日した醸造家”ティエリー・ピュズラ”が、日本酒の生産者を数件訪問した後にこのワインを発案。

「ワインと日本酒の違いはあれど、国の伝統、文化が反映されている醸造酒には変わりはない。」

と感じたそうなんです。

この貴重な体験から得たインスピレーションから新しいアイディアで、ワインを造ることを決意し、その思いを日本の酒蔵から一文字とり「蔵」と表現したことが、このワインのはじまり!

確か、日本酒の《荒ばしり》がとても参考になったと言っていた記憶があります。なので、日本酒好きな方や和食の飲食店さんにもおすすめしている「蔵」。

和食の邪魔をしないしみじみじんわり美味しいナチュラルワイン。白はややドライめで、柑橘フルーツのフレッシュさと皮のニュアンス!赤は薄旨な軽いワインですが、旨みとエキスがたっぷりと詰まっています!!!

現在、ティエリーの跡を継いだ弟子の『オリヴィエ・ボノーム』が造っています。今年は、例年より2カ月長く熟成を行い、安定感もありながら、ナチュラルで、とっても美味しい!!!

(ボノームのワインは、近年、師匠であるティエリー・ピュズラを上回る出来だという声も多い!)

酸化防止剤は瓶詰めの時に極微量のみを添加していますので、自然ワイン特有の癖などもなく《これから自然派ワインを飲んでみたい + ちょっと珍しいワインが飲みたい!》

という方にもチャレンジしてみてほしいワインです。

父の日に、日本酒好きなお父さんと一緒に飲むワインとしてもおすすめです!

※オンラインストアのページはこちら
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=131&sort=d&stock=off

鎌倉・葉山のワインショップ 湘南ワインセラー
<鎌倉店>
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
TEL 0467-23-9384
<葉山店>
三浦郡葉山町一色943-1 アトリエハヤマ943 1F
TEL 046-875-6891

https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

戸塚、保土ヶ谷、金沢八景などの横浜からも便利な鎌倉駅 徒歩3分のワインショップです。

商品カテゴリ
商品検索
MailMagazineメールマガジン購読
メールアドレスを入力後、
登録ボタンを押して下さい
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ