湘南ワインセラー:オンラインストア

今年のヌーヴォーは凄そうです♪

今日は、子どもの自然学校の出発日でした。
大きな宿泊用のリュックと登山用のリュック2つを持ってお見送りに行ってきました。
2泊3日の子どものいない気ままな日々!!

何しようかな~~~っとたくらんでいますが、今のところ何の予定もないので、いつもは私生活のことなどを書いている余裕もないブログをこんな書き出しにしてみたり、お腹の周りが少し気になり始めたのでウォーキングを1時間してみましたが・・・。
今頃、お風呂の時間かな、夕飯の時間かな、とか、夜眠れるかなとか、いなくても気になりますね(^^;

先日より今年の11月15日(木)解禁の「ボジョレー・ヌーヴォー」のご予約を開始しました。解禁日はまだ2カ月以上先なのですが、今年は、日本の夏も暑かったですが、フランスも同様で、今年のヌーヴォーは例外的に良い出来になりそうです!!!!

通販ページの作成をしながら、自分でも、”全部飲んでみたい”と思うような内容だな~~~と思っちゃいました。仲田さん(ルー・デュモン)のヌーヴォーも久しぶりに復活だし。。。

仲田さんのこだわりまくったヌーヴォーレポートを始め、どの生産者からも自信たっぷりの途中経過をリポートしてくれていて相当な自信作のようです!!!

おすすめは、毎年毎年、進化するフィリップ・パカレのヌーヴォー。
昨年、”何、何、 コサールのヌーヴォー今年すっごく良いんだけど!!!”

と、インポーターさんに聞いちゃう位、良かったフレデリック・コサールのヌーヴォー。

そして、1月にNHKに出演してから注目度がグ~~~ンと上がった仲田晃司氏の『ルー・デュモン』のヌーヴォー!

この3人のヌーヴォーは相当期待できます!!
それぞれの詳しいお話は次回また!
詳しくはお気軽に店頭スタッフまでお尋ねください (^o^)

無題.png無題.png
imgrc0083213251.gif

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
http://www.shonanwinecellar.com/
https://www.facebook.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑
戸塚、保土ヶ谷、金沢八景などの横浜からも便利な鎌倉駅 徒歩3分のワインショップです

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ