湘南ワインセラー:オンラインストア

美味しいピノ・ノワール!

先日、当店のオンラインストアでご注文いただいたお客様が商品のお受け取りにいらっしゃいました!

ご購入いただいたワインは南アフリカの『クリスタルム』という生産者のピノ・ノワール。今、ワイン産地の中で、かなり注目されている南アフリカの赤ワインです。

鎌倉にお住まいの方なのですが、神戸に行った時に夜、飲みに行って、グラスワインで出てきたのがこの生産者のワインだったそうなのです。

そして、あまりにも美味しくて(初めてこんなに美味しいワイン飲んだ!と思ったそう)地元に帰ったら探して買って飲んでみたいと思われたそうなのです。

スマホでググったら、当店がヒットしたとのことですが、偶然自分が住んでいる近くに売っているお店があってラッキーでした。とおっしゃっていました。

確かにそうなのです!
普通は近所に『クリスタルム』とか売ってないと思います(笑)このワインかなり限られたお店でしか販売されていないのです。。。。

インポーターさん曰く、先日ワイン雑誌で《南アフリカワイン特集》があり、そこで、最もページ数が割かれた生産者がこの『クリスタルム』で雑誌を読んだ方からのお問い合わせが最も多かったのもクリスタルムだったそう!

そういう理由もあって、数が全然足りない!いわゆる入手困難なワインになってしまったそうなのです。

お味の方は、ピノ・ノワールらしいとても華やかな香り!!
よく《花畑の中にいるみたい!》なんていう表現をしますが、お花に囲まれながらブルーベリーやさくらんぼを食べているような感じがじます!

そのうえ口当たりはシルキー! ツヤツヤ!渋くて重いタイプの赤ワインとは全く違い、この繊細な感じがピノ・ノワールの魅力なのです。

きっとはじめてピノ・ノワールを飲む方にとっては「この感触、はじめて!今までの赤ワインと違う!」っと思われるような感覚があります。

あとこのワイン、果実味がたっぷりなので、酸っぱい感じになりませんので、ピノ・ノワール飲んでみたいけど、酸味が強いとNG!という方にも安心しておすすめできます。

折角なら、人気のワインや珍しいワインを飲んでみたいかな~~という方には、もちろんこの『クリスタルム』がおすすめです!

※オンラインストアはこちら
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=286&sort=d&stock=off

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

戸塚、保土ヶ谷、金沢八景などの横浜からも便利な鎌倉駅 徒歩3分のワインショップです。

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ