湘南ワインセラー:オンラインストア

一年間の感謝の気持ちを込めまして!

日記

2019.12.31

本日の大晦日は18時閉店の予定を大幅に超えて、18時50分に、最後のお客様をお見送りいたしまして今年一年の営業を終えました。

最終日まで、本当にたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

「お正月に飲むワイン」「お年賀に持っていくワイン」「今晩飲むワイン」「すき焼きに!」「鳥鍋に!」「オレンジワインを」「オーガニックワインを何か」「シャンパンを数本」「ブルーチーズに」

など、たくさんのご要望をいただきましたが、

「先日のワインが美味しかったので、今回も楽しみです♪」

と言っていただく方が何人もいらっしゃり、本当にありがたいな~~っと、感謝の気持ち一杯の一日となりました。

そして、オンラインショップのお客様には、お昼頃に今年最後のメールマガジンを配信しました。編集後記にも書かせていただいたのですが、

今年の1月10日に開店しました《湘南ワインセラーオンラインストア》は、この1年で、たくさんのお客様からご愛顧いただくことができました。

会員登録をしてくださったお客様が450名。
メールマガジンのご登録が510名。

12月は、ご注文件数、ご注文金額ともに最高の記録という、私たちの想定を超えた結果となりましたこと、深くお礼を申し上げます。

これまで、長年、運営して参りました楽天を少しづつ離れながら、湘南ワインセラーの独自のオンラインショップを運営することは、私たちにとって、とても大きなチャレンジでした。

ですが、心の広いたくさんのお客様方が、なにも文句を言わずに、新しいオンラインストアにご注文をくださり、どれだけ励まされたことか。。。

言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ブログやSNSを通じて、店舗との連動がスムーズになり、遠方のお客様にも当店の様子をよく知っていただくことができたことや、お近くにお住いのお客様からも、オンラインストアのご利用をきっかけに、店舗に足を運んでいただいたり。。。

お客様との距離の近さを感じながら、運営させていたくことができました。

きっと、不足な点やご不便な点も多々あったかと思います。来年は、より一層、お客様にとって利用しやすいネットショップを目指し、環境を少しづつ整える予定となっております!どうぞご期待くださいませ。

すべてのお客様、お取引先の皆様方、本年、皆様のご愛顧、ご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。

来年もまたワインをお選びの際はどうぞよろしくお願いいたします。

明日、元旦から3日間は、鎌倉店のみの営業となりまして、毎年恒例の《福袋》の販売を11時からスタートいたします!(写真は以前のものです!)

鎌倉・葉山のワインショップ 湘南ワインセラー
<鎌倉店>
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
TEL 0467-23-9384
<葉山店>
三浦郡葉山町一色943-1 アトリエハヤマ943 1F
TEL 046-875-6891

https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ