湘南ワインセラー:オンラインストア

春の食材と一緒に飲むワイン!

自然派ワイン

2020.02.27

今度の日曜日から3月ですね。

夕方発表された、全国の公立小中高校の休校要請のニュースに顔面蒼白になっている湘南ワインセラーです(^^;来週からどうなることやら。。。

今日は少し肌寒い感じがしましたが、きっとこのまま暖かくなってしまうのですよね(*^.^*)

お客様からのリクエストも「春野菜と一緒に」とか「山菜の天ぷらと!」などが増え、食卓が春のメニューに切り替わってしている様子がうかがえます。

おすすめしたのは《オーストリア》と《スペイン》の自然派ワインで2千円真ん中くらいのお値段でした。(ご希望は赤ワイン!)

オーストリアの方が少し冷涼な産地なので酸味が基調になっていることを説明すると、「2本を飲み比べてみたい!」ということになりました。

最近人気の自然派ワインも、お家のごはんで気軽に楽しんでいただけるように、これくらいの価格帯のワインの品揃えを増やしているところです。

下の写真のワインは新入荷の自然派ワイン『マトゥネイ』。日本初上陸のイタリア・ピエモンテ産の赤ワイン。
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=521&sort=d&stock=off

オンラインストアでは本日より販売開始。店頭では土曜日から販売予定となっています。このうちの2種類が2400円と2500円(税別)のデイリーワインなんですよ(^o^)/

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

ページトップへ