湘南ワインセラー:オンラインストア

新しいインポーターさん

自然派ワイン

2020.07.23

4連休の初日、今日も忙しい一日となりました。

やや自粛モード再開で、鎌倉の市街地はこれまでよりも人が少なめでしたが、地元の方たちの買い出しには絶好の日和だったようです。

8月から新しいインポーターさんとのお取引を予定していて、今日は祭日でしたが、試飲をしながら打ち合わせをしました。

イタリアのナチュラルなワインを専門に輸入している会社ですが、試飲させてもらったワインのほとんどが、アルコール度数が低く(10℃とか11℃など)、飲み心地が快適でした。

するするっとした口当たりの、淡く軽い液体なのに、旨みが口の中に留まり、す~~~っとした喉越し。

立て続けにアルコール度数の低いワインを数本、試飲して、その一貫したスタイルから、刺激を受け、これは面白い!っとなりました。

特に夏場は喉が渇くので、飲む量も増え気味になりますし、コロナ自粛でSTAYHOMEになると、ちょっと早めの時間帯から飲み始めるかも….

という方に、新しいスタイルのナチュラルワイン。

飲む量が増えても安心なので、これは、ちょっと病みつきになりそうな気がします(笑)

※会話が白熱して、写真を取り忘れてしまったので、インポーターさんから拝借(^^;

鎌倉・葉山のワインショップ 湘南ワインセラー®
<鎌倉店>
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
TEL 0467-23-9384

<葉山店>
三浦郡葉山町一色943-1 アトリエハヤマ943 1F
TEL 046-875-6891

https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

ページトップへ