湘南ワインセラー:オンラインストア

大阪のワイン・フジマル!

こんにちは。4日ぶりのブログの投稿となってしまいました。

先週はオンラインストアが2日間の臨時休業をいただいたのですが、

休暇中にたくさんのご注文をいただいて、今日は定休日でしたが、フル稼働でご注文のお返事をして、

明日、明後日は出荷ラッシュというありがたい休み明けとなっています。

特にお休み前にご紹介をしていた《変顔ワイン》のデリンクエンテに爆発的な注文をいただいています!

その前にご紹介していたシードル「あか」も間もなく完売しそう!

新しく入荷した日本のワイン『フジマル醸造所』のワインも人気!

大阪のワイナリーなのですが、実は、大阪って120年を超えるブドウ栽培の歴史があって、生産量も全国トップクラスだった時代があったそう。

ですが近年は、都市化が進み、ブドウ畑は宅地に変わって、多くの畑が耕作放棄地となって、大阪のブドウ畑は減少する一方でした。

そこに立ち会がったのが『フジマル醸造所』。

2010年から、大阪府柏原市の耕作放棄地でブドウ栽培をスタート。

ワイン産地としての大阪を後世に残すため、大阪で長年育てられているデラウェアを中心に苦戦しながらもブドウ栽培をしワインを醸造している新世代の熱血ワイナリーです!

この熱い思いを応援したい! 日本のワイン大好き!

っという方のご注文が続いています!

ワイナリー設立から10年の記念ヴィンテージの2019年に誕生した「デラウェア甕仕込み」は日本のオレンジワイン!

FUJIMARU のフラッグシップワインにふさわしい力強く滋味深いオレンジワインに仕上がりっています。

※フジマル醸造所 2,300円(税別)~
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=353&sort=d&stock=off

鎌倉のワインショップ 湘南ワイセラー

神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ