湘南ワインセラー:オンラインストア

Blog

スタッフブログ

パカレのヌーヴォーをおすすめする理由

自然派ワイン

2020.11.10

今日はオンラインストア、店舗ともにボジョレー・ヌーヴォーのご予約ラッシュとなりました。

店舗では「もう遅かったですか?」とか「予約まだできますか?」

という感じでやや焦ってご来店いただく方が例年よりも多いです。

年間を通じて、ヌーヴォー、クリスマス、お正月、お誕生日にしかワインを飲まない方もたくさんいらっしゃって、そのようなお客様がとっても楽しみにしてくれているヌーヴォーですので、気合を入れて準備しています。

ヌーヴォーは、通常のワインよりも熟成期間が短く、フレッシュさを楽しむワインなのですが、人気の自然派ワインというカテゴリーのヌーヴォーはさらにナチュラルさが加わり、より一層、もぎたて感を味わっていただけます。

飲んだ気がしないとか、ジュースみたい….という一般的なヌーヴォーのイメージを覆してくれて

「こんなヌーヴォーは初めて!」とか「何本も買って寝かせたい!」

などの声を多数いただきます。

当店の開業以来人気ナンバーワンのヌーヴォーは《フィリップ・パカレ》です。

毎年販売本数はダントツ多く、他の生産者の3倍以上。

なぜ、パカレのヌーヴォーをおすすめするのか….まずは彼が通常造っているワインのほとんどが1万円から5万円という高額ワインであること。

高額ではありますが、価格に見合った素晴らしいワインなのですが、そうそう気軽に飲めるものではありません。日本ではその多くがグランメゾン級のレストランで飲まれるようなVIP仕様のワインですので、特別感に浸れます。

そのパカレが造るヌーヴォ-が3千円台。(←ありがたい!)ですので、やはり、今年のボジョレー・ヌーヴォーも、フィリップ・パカレを熱烈におすすめします。

※ボジョレー・ヌーヴォー2020年ご予約ページ
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=375&sort=d&stock=off

鎌倉のワインショップ 湘南ワイセラー

神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ