湘南ワインセラー:オンラインストア

Blog

スタッフブログ

1年寝かせて劇的な変化!

自然派ワイン

2020.11.21

3連休の初日、観光日和の晴天となり、車は大渋滞で人も多く、鎌倉の市街地はとても賑わっていました!

夕方のニュースでGoToトラベルの中止(一部地域で)などが発表されて、今後、色々状況が変わってくるかと思いますが、この3連休までは外出ムードがMAXな感じとなりそうですね。

今日は引き続きボジョレー・ヌーヴォーお目当てのお客様が多かったのですが「ボジョレー・ヌーヴォ-は解禁日に飲んだ」というお客様からは、連休中のお家飲みの自然派ワインのリクエストをたくさんいただきました。

特に多いのが和食にあう白ワインまたは発泡ワイン。またはお肉を食べるのでしっかり目の赤ワイン。

今月新入荷したスペインのナチュラルワイン『ミクロ・ビオ・ワインズ』は、インポーターさんが1年倉庫で寝かせてくれたお陰で、絶好調の美味しさとなっています。(写真の左3本)

この3本を試飲した時にあまりにもドンピシャな美味しさなので「いや~~~。いいですね、サイコ~!」というコメントを何回も何回もリピートして言っちゃいました。

白は濁り具合も凄いのですが美味しさがストレートに伝わってきます。ナチュラルワイン中級的な個性があるので万人にはおすすめできませんが、とにかく美味しい。

黒いラベルの赤ワインはジビエのお肉や焼き肉にバッチりな野性味溢れるシラー。

赤いラベルの赤ワインは、ピノ・ノワールを濃くして渋みを持たせたようなスタイルで、ジューシーな果実感と旨みと渋みの噛み応えが極めて美味しい。

《飲み頃の恩恵》をしっかり楽しませていただきました!

※ミクロ・ビオ・ワインズ @3,600円~
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=531&sort=d&stock=off

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

ボジョレー・ヌーヴォー2020

商品カテゴリ
商品検索
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ