湘南ワインセラー:オンラインストア

Blog

スタッフブログ

緊急事態宣言が開けました

土曜日の地震に続き、日曜日は一日中の暴風雨。材木座本店が海岸前に位置しているため、宮城県の津波の警報にともない緊張感が走りました。

日曜日の暴風雨もまた沿岸付近はひどく一日中、風と雨が吹き荒れてちょっと怖かったです。

今朝、起きるとパッタリと風も雨も止んでいてほっとしました。

コロナもそうですが、一寸先は闇といいますか。。。何があるかわからない、何があってもおかしくない世の中ですので、緊急事態を予測して、準備は万全にしておきたいものです。

今日の鎌倉店では昨日の反動か、遠方からも多数お客様にご来店いただき「緊急事態宣言が開けた」実感を強く感じています。

この時期ブルゴーニュワインをご贈答品に選ばれる方が多く、今日おすすめしたのは、とてもかわいい女性醸造家が造っているワインです。

既婚者で子どもも3人いますが、小柄でかわいい。

同じブルゴーニュ地方の偉大な生産者のお墨付きを得るワイン醸造の腕前を持ちます!

数年前、彼女が来日した時に池袋で一緒にワインを飲んだのですが、「アンヌ・グロとシャソルネイのコサールに自分のワインを売っている」と言うので、思わず聞き直してしまった。

コサールは今でも毎年、彼女からワインを樽買いしている。ワイン名は「ニュイ・サン・ジョルジュ・レ・ダモード」。

※ジャン・ピエール・ボニー @3,600円~
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=35&sort=d&stock=off

引き続き、感染対策に注意をしながら、アルコール消毒、換気を徹底しての営業につとめます!

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー

神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ