湘南ワインセラー:オンラインストア

男性ファンが多いブルゴーニュワイン

フランスのブルゴーニュに『ジャン・ピエール・ボニー』という造り手がいます。とってもかわいい女性で、確か3児の母なのですが、ドメーヌの当主をしています。

下の名前はファビエンヌで、ボニーは苗字なのですが、当店では長年ボニーちゃんと呼んでいます。

『ジャン・ピエール・ボニー』というのは彼女のお父さんの名前なのですが、2001年に急逝、それまで薬剤師をしていたボニーちゃんが急遽跡を継ぐことになりましたが、彼女のデビュー作である2001年を飲ませてもらったときのことを今でもはっきりと覚えています。

あのワインはとても魅力的でした!このチャーミングな女性が造ったということをワインの液体が物語っていて、可憐で華やかで、まるでシャンボル・ミュジニーの様だったのです。

その感想をインポーターさんに伝えると「実は、彼女はニュイ・サン・ジョルジュの造り手なのですが、シャンボルのようなワインを造りたいと常々話しているのです!」とのことでした。

それから、何年もの月日が経ち、2015年にボニーちゃんが日本に来日した際に、通訳さん付きでたわいもない話題で盛り上がりながら、彼女が造っている「ニュイ・サン・ジョルジュ・レ・ダモ-ド」は今でも一部は樽売りをしている。という話になりました。

一人は友人の「フレデリック・コサール」と、もう一人は「アンヌ・グロ」という名前を聞いて目が点になってしまいました。当店でもこの二人の「レ・ダモード」は販売していましたが1万円以上のお値段がしました。

まさか、ボニーちゃんが造ったものとは思いもしませんでしたので、この著名な2人のお墨付きを得ていたとはカナリカナリ驚きましたが、ボニーちゃんの「レ・ダモード」は今でも6千円台ですので、とってもお買い得です。

最後に一つ!お伝えすると、このボニーちゃんのワイン。

プレゼントにも人気なんです。

もうすぐやってくる《父の日》には、特におすすめをしています(笑)

「このワインすっごくかわいい女子が造ってるんだって~~~(*^.^*) 」

というメッセージとともにプレゼントしてみてください!
絶対に喜んでいただけると思います\(^o^)/

※ジャン・ピエール・ボニーのワインはこちら!
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=35&sort=d&stock=off

鎌倉・葉山のワインショップ 湘南ワインセラー
<鎌倉店>
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
TEL 0467-23-9384
<葉山店>
三浦郡葉山町一色943-1 アトリエハヤマ943 1F
TEL 046-875-6891

https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

戸塚、保土ヶ谷、金沢八景などの横浜からも便利な鎌倉駅 徒歩3分のワインショップです。

キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元

キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元

キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元

商品カテゴリ
商品検索
MailMagazineメールマガジン購読
メールアドレスを入力後、
登録ボタンを押して下さい
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ