湘南ワインセラー:オンラインストア

自然派ワインを飲んでみたい方が増えています!

自然派ワイン

2019.05.17

最近、当店のショッピングサイトやブログをお読みいただいて、「自然派ワインを飲んでみたいのですが。。。。」というお客様にご来店いただくことが多くなってきました。とってもありがたいです。

さらに嬉しいことに、すでに、当店の記事を色々とお読みいただいているお陰で、1から10まですべて説明する必要がなく、ほとんどのお客様が「おすすめなものを買って飲んでみよう!」という前向きな気持ちをもってご来店いただいています。

そのお客様のお一人に、写真のワイン『チェラーリオ』の「Eライン」をおすすめしてご購入いただいたところ翌日もご来店いただき「自然派ワインいいですね!また飲みたいです!」と気に入っていただいたご様子で、とっても喜んでいただきました!

このワインのおすすめのポイントは少量の酸化防止剤を添加していること。

そのお陰で、ナチュラル感のある癒し系な味わいながらも、不安定な要素とは無縁なのでとっても飲みやすいのです。

白はわずかな発泡を残していて「ペリエのような感じ」という表現がちょうどよいと思うのですが、ピチピチの泡が口の中に程よく残り、さらにナチュラル感を引き立てています。

これから自然派ワインを飲んでみたいというお客様には、自然派ワインの定義である「酸化防止剤の添加が少ないワイン」または「酸化防止剤無添加のワイン」があることをお伝えしています。

そして「酸化防止剤無添加」の場合、ワインの液体がちょっと不安定になっている場合があります。(その理由などを書くと長くなってしまうので、また別の機会に。。。。)

この不安定な香りや味わいを個性と思えればOKなのですが、ちょっと気になる、かなり気になる、ということも無きにしもあらず。。。。

ですので、その辺は、徐々に、色々お試ししていただければいいな~~~っと思っています。

まずはこの『チェラーリオ』の「Eライン」はとってもおすすめです。

1000mlボトルなのですが、数日掛けてお飲みいただけますので、たっぷり飲めてお得なのです。

※オンラインストアでもご覧いただけます!
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=464&sort=d&stock=off

鎌倉・葉山のワインショップ 湘南ワインセラー
<鎌倉店>
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
TEL 0467-23-9384
<葉山店>
三浦郡葉山町一色943-1 アトリエハヤマ943 1F
TEL 046-875-6891

https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

戸塚、保土ヶ谷、金沢八景などの横浜からも便利な鎌倉駅 徒歩3分のワインショップです。

商品カテゴリ
商品検索
MailMagazineメールマガジン購読
メールアドレスを入力後、
登録ボタンを押して下さい
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ