湘南ワインセラー:オンラインストア

元祖・天然ワイン『ルイ・ジュリアン』の季節です!!

自然派ワイン

2018.04.14

img10293497309.jpg

1リットルサイズのボトルにプラスチックのキャップの自然派ワイン『ルイ・ジュリアン』が入荷しました!!
いつも、この季節に『ルイ・ジュリアン』の入荷を楽しみにしていただいているお客様がたくさんいらっしゃいますが、今年は入荷数が減っていますので、早期に完売してしまいそうです。

化学物質を一切使わない有機農法を行っていて、最近無農薬に変えた。ということではなく、今まで一度も化学物質を使わない畑というのですから驚きです。
”すべてが自然”というコンセプトの地酒。『ルイ・ジュリアン家』の畑にもともと植えてあった葡萄メルロー、シラー、グルナッシュ、カベルネ・ソーヴィニョン他20種ほどを一緒に収穫してまぜこぜで醸造!!

以前は地元の村人向けの地酒だったので、傷だらけのリサイクル瓶に入って入荷されましたが、今は、輸出もされ、またはパリのワインショップやビストロなどでも人気を博していますので瓶の回収が不能となってしまったのか、きれいなボトルに入っています。

酸化防止剤は、瓶詰め時に僅かの量を添加するだけで、代わりに酸化を防ぐ目的でアルコール発酵中の「炭酸ガス」をわざとワイン中に残す熟成をさせています。そのため、微発泡が残っていますが、ワイン自体の味わいは、葡萄を搾ったままの旨味を感じる超自然派!もぎたてフルーツの感覚です。
1000ml入っていて2千円ちょっとという、リーズナブルさも人気の理由!

img65379022.gif

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
http://www.shonanwinecellar.com/
https://www.facebook.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑
戸塚、保土ヶ谷、金沢八景などの横浜からも便利な鎌倉駅 徒歩3分のワインショップです

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ