湘南ワインセラー:オンラインストア

ブルゴーニュの3分の1の価格

ブルゴーニュ魂を震わせるワインが入荷しました。

ブルゴーニュ価格高騰する中で、このワインを飲まずして一体何を飲む!!?

というくらいゾクゾクっとするワインが登場しました。

「最近ブルゴーニュが買えなくなってきましたよね…」

とブルゴーニュ愛好家のお客様とよく話しています。

【高くなった!】【高すぎる!】というのが主な理由なのですがもちろん飲むと美味しい!また飲みたい!

「でもブルゴーニュワインを飲む頻度は減ってきています」

そういう方に突き刺さっている新着ワイン!名前は『ルネサンサ』。

かつてムルソーで極上のワインを造っていた『ヴェロニク・マクマホン』がムルソーの畑を売却しスロヴェニアの新天地で再スタート。

当時コントラフォンを思わせるスモーキーさに背筋をゾクゾクっとさせられるスタイルの長期の樽熟成に由来するエネルギーがハンパなく生粋のブルゴーニュ愛好家を魅了していたマクマホン。

新しくスタートした『ルネサンサ』も非常に似た個性でありながら内に秘めたパワーが以前よりも増し

「圧巻!」「圧倒!」「ダイナミック!」

現代的な造りには無い樽香をまとう荘厳な存在感!

お見事でした!!!

個人的な見解ですが「ムルソー・シャルム」を連想するような静寂さから、うねるような液体のパワーが延々と湧き上がっております。

入荷数量が非常に少ないため将来的にも入手難が見込まれています。試飲では最初の「ケルナー」から凄まじく打ちのめされてしまいました!

※スロベニアの「ルネサンサ」 インポーターSoldOut
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=936&sort=d&stock=off


フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ