湘南ワインセラー:オンラインストア

アンリ・ノーダン・フェランの会 ご報告!

IMG_4632.JPG
FullSizeRender_s.jpg

11月27日(火)に、当店のワインバースピリットにて、ブルゴーニュのドメーヌ・アンリ・ノダーン・フェランの当主クレールさんを囲んでのワイン会を開催しました。

クレールさん、インポーターさん3名、お客様7名、当店のスタッフ2名という少人数の会でしたが、和気あいあいとクレールさんとの会食を楽しんだ記念すべき贅沢な夜となりました!クレールさんの来日に伴って、日本でこのような会を設けたのは初めてのことだそうです。

かの『ドメーヌ・ビゾー』の当主ジャン・イヴ・ビゾー氏の奥様であるクレールさんは、当然のことながらジャン・イヴからの影響を受け、次第にナチュラルなワイン造りへと転換させ、今に至りますが、ビゾーのワインを長年、取り扱って参りました私たちにとって、クレールさんのワインは、背筋がゾクゾクっとしてしまう味わいなんです!!

すべてに共通するナチュラルで熟れた果実のニュアンスは、個人的にツボのど真ん中で《やっぱり大好きな味で》、淡い水彩画のようなカラーで味は和食に通じる旨みがきれいに溶け込んでいるしみじみお出し系!!という完全ナチュラル派となっています。

クレールさんの夫であるジャン・イヴ・ビゾー氏のワインは既にブルゴーニュでもトップクラスの評価を受け、世界的な人気が沸騰し、価格も高騰、入手困難となっています。
インポーターさんのレポートにも以下の記載がありました。

ビゾのワインとはアペラシオンも違い、味わいのスタイルも異なりますが、ワイン造りに関する意識、方向性、哲学は共通したものがあり、そういった意味でも現在のクレールさんのワインはバーゲンプライスではないでしょうか。

本当に、そう思いますし、素晴らしいワインです!
最後になりましたが、なか3日で2回のメーカーズディナーを開催させていただきましたが、ご参加いただきましたお客様、温かいお声がけをくださったお客様など…当店はお客様に恵まれているなあ?とつくづく思う数日間でした。

また、生産者との大事なパイプ役となっていただいているインポーターの皆様にも、いつも多大なるご支援をいただきまして心より感謝しております。

これから年末まで、いよいよワイン業界のトップシーズンを迎えます!
これまで通り、より良い品揃えと、より良いサービスを目指してがんばりますので、湘南ワインセラーをよろしくお願いします(*^^*)

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
http://www.shonanwinecellar.com/
https://www.facebook.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。

スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

戸塚、保土ヶ谷、金沢八景などの横浜からも便利な鎌倉駅 徒歩3分のワインショップです

商品カテゴリ
商品検索
MailMagazineメールマガジン購読
メールアドレスを入力後、
登録ボタンを押して下さい
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ