湘南ワインセラー:オンラインストア

シャンパンのお取り寄せ

自然派ワイン

2019.09.17

先日、3連休の初日に、シャンパンの特注をいただきました。

フランス人の方の主催で行われるパーティの乾杯に使用したいとのことで「味に満足できるクオリティの高いものを!」とのご要望でした。

そこでご提案したのが自然派のシャンパン『フランソワーズ・ベデル』の「アントル・シエル・エ・テール」。

まず初めにこの銘柄をお伝えした時点でものすごく満足していただけて6本のオーダーをいただいたのですが、パーティの後でも、シャンパンが大好評でご参加の皆様に喜んでいただけたとのご連絡をいただきました♪

よかった~~~!

無農薬栽培をさらに突き詰めた(ビオディナミと呼ばれる)農法を行っていて、葡萄が土から得るエネルギーの高さが、結晶となってシャンパンの液体に染み出ているようで、魂を揺さぶられるような感動作であります。

10年以上も前になりますが、ベデル女史と息子のヴァンサンが材木座本店を訪問しくれたときに「人生初の太平洋だ」といって材木座海岸の海水に触れていました(笑)

これまで、当店だけでも、多くの人々を感動させてきた『フランソワーズ・ベデル』のシャンパン。

フランス現地では「ルキャ・キャルトン」「ボワイエ・デ・クレイエール」「シャトー・ド・クルセル」などの名門レストランで飲まれています。

「アントル・シエル・エ・テール」は「天と地の間で」の意。

かなりお洒落なネーミングですよね。

※特別なシャンパンをお考えの際には ↓
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=110&sort=d&stock=off

鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

戸塚、保土ヶ谷、金沢八景などの横浜からも便利な鎌倉駅 徒歩3分のワインショップです。

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ