湘南ワインセラー:オンラインストア

サラブレッド誕生!

湘南ワインセラーは、17年前の開店当時から、ブルゴーニュワインの品揃えもがんばってきましたが、自然派ワインに比べると、新しい生産者に巡り合う機会は少ないです。

あらゆるインポーターさんがブルゴーニュの生産者を隈なく訪問し大概のものはすでに日本に輸入されていますし、ブルゴーニュは畑の価格が高いので、新人さんがどんどんデビューできるような環境でもありません。

なのでブルゴーニュ地方の新人さんは○○家の息子、娘、孫、○○家から遺産相続を受けて畑を取得した。

という具合に、家系で代々受け継がれてきた畑を継承し、デビューした!というケースが多く、

この場合「代々受け継がれた」のは、素晴らしい立地の畑であることが多く、飲むと「おおおお~~~~。」っとなります。

下の写真の美男美女は『ドメーヌ・マチアス・パラン・グロ』の二人。

ヴォーヌ・ロマネの名門の血をひくサラブレッド《フランソワ・マチアス》が独立しました。

母は 伝説の醸造家:ジャン・グロの長女で、現在はA.F.グロの当主《アンヌ・フランソワーズ・グロ》。父はドメーヌ・パランの当主《フランソワ・パラン》。

2人の間に生まれたマチアスのワインは、伝統的というよりは、新しい世代を感じる

ふわっとした、やわらかい羽根布団のような柔らかさが、当店の好みと合致してハマりました(笑)

こういう風にふわっとした仕立てでも、充実感があるのは、代々受け継がれた立地の影響でしょうね~~。

すばらしい飲み心地で、惚れ惚れしちゃいました。

除草剤と殺虫剤は一切使用せず、醸造中のSO2添加はも行っていません。
 
※マチアス・パラン・グロ
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=542&sort=d&stock=off


鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

商品カテゴリ
商品検索
OrderMadeWineSetオーダーメイドワインセット
お客様の好みをお伺いして、ワインをお届けするサービスです。
詳しくはこちら
オーダーフォーム
Staff Blogスタッフブログ
新入荷ワインのご紹介やワインの選び方などをご案内します!
ブログを見る
MailMagazineメールマガジン購読
メールマガジン購読をご希望の方はこちらから
メルマガ登録はこちら
湘南ワインセラー
湘南ワインセラー
お電話でのお問い合わせ
0467-25-4461
火~土 /10:00~16:00
WINE BAR Spirit
WINE BAR Spirit
湘南ワインセラー
直営のワインバー

ページトップへ