湘南ワインセラー:オンラインストア

千円台の自然派ワインが人気!

自然派ワイン

2020.05.20

最近、新しいお客様にご来店いただく際に、

「自然派ワイン 鎌倉」「自然派ワイン」でネット検索したら当店が出てきた。

というお声をいただくことが多くなってきました。

「自然派ワイン」「ヴァンナチュール」「ナチュラルワイン」「ビオワイン」など

色々な呼び方がありますが、最近では「自然派ワインを飲んでみたい!」と興味を持っていただいている方がどんどん増えてきているように感じます。

実は「自然派ワイン」という言葉には、決められた定義がなく、「自然につくられたワイン」ということ以外「これが正しい!」というものがありません(*^.^*)

「自然かどうか」は「ワインの味」とワインを輸入しているインポーターさんが現地を訪問したり生産者から得たインフォメーションをもとに判断されていて

大事なのは「飲んでみてナチュラルさを感じるか!否か?」だと思いますし、酸化防止剤の添加についても「無添加」が一番良いわけではなく「おいしい~!っと思うか」の方が大切だと思っています。

そしてお値段も「なるべく気軽な感じの方が良い」というニーズが多いので千円台のワインのバリエーションも増やしています。

なんな中、最近、フランス、イタリア以外の国のナチュラルワインに目を見張るようなコストパフォーマンスの高さを感じることが増えてきました。

いい感じのナチュラルさも楽しめ、満足度が高い!!

下の写真の『マインクラング』は、オーストリアのワインで今年から日本に輸入され始めました。

オーストリアはドイツにも隣接していて、冷涼な気候をイメージしやすいのですが、実は程よく温暖な気候。なので、ワインの液体が硬く引き締まった感じになりづらく、ほっこりした感じや、緩さもあり、 とても親しみやすいのです!

ですので、価格も味わいも、ナチュラルワインのエントリーレベルとしてうってつけのワインとなります。

目印は牛のマーク。

そういえば、家の娘、うし年の牡牛座なんですよね(笑)

来年の丑年のお正月にはこのワインで「乾杯」も良さそうです☆。.:*:・’゜

※マインクラング 赤&白 1,900円(税別)微発泡ロゼ2,100円(税別)
https://www.shonanwinecellar.com/store/list.php?category=541&sort=3&stock=off


鎌倉のワインショップ 湘南ワインセラー
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

ページトップへ