湘南ワインセラー:オンラインストア

マネキネコ→新たな挑戦

自然派ワイン

2020.06.11

今日は、インポーターさんとの商談があり、アルザスの新入荷ワインを試飲させてもらったのですが、久しぶりに衝撃を受けて興奮しました(*^.^*)

昨年の12月ころから「入荷したらぜひ試飲してもらいたいです!」

っと、入荷予告をもらっていたのですが….

実際に飲んでみると、予想を超えた完成度の高さにちょっと震えました。

これは相当すごいですよ!《感極まるレベル》のセンセーショナルな液体!!

フランスのアルザス地方で「マネキネコ」というネーミングのスパークリングワインを生産していた『クレマン・クリュール』という生産者がいるのですが、

彼らがこれまでの事業「マネキネコのブランド」(今までの顧客もすべて)と畑の大半を売却して、

これからは自分たちが本当につくりたいものだけを造る。

と考えて始めた新しいレーベルで、極めてナチュラルなスタイルのワインを造っています。

この5アイテムのうち3アイテムは1樽のみの生産とか。。。。

多いもので1000本とか!

日本への入荷も極少の本数だとのこと。

詳細は、後日、入荷してからとなりますが、それにしてもあの「マネキネコ」を造っていた『クレマン・クリュール』の新しい世界が、ここまでハイインパクトなものだと思っていなかったので、

非常にワクワクさせられるし、一人でも多くの方に飲んでみてもらいたい!

っと強く願う、すっごいワインです!


鎌倉・葉山のワインショップ 湘南ワインセラー
<鎌倉店>
神奈川県鎌倉市小町2-11-22
TEL 0467-23-9384

<葉山店>
三浦郡葉山町一色943-1 アトリエハヤマ943 1F
TEL 046-875-6891

https://www.shonanwinecellar.com/
Facebook : https://www.facebook.com/shonanwinecellar/
Instagram: https://www.instagram.com/shonanwinecellar/

フランス・ブルゴーニュ地方のワインと世界各国の自然派ワインのほか、日本に輸入される数多くのワインの中から試飲をして厳選したワインをセレクトしています。
スタッフ全員がソムリエの資格を持つワインショップです。プレゼント、記念日のワイン、パーティ、イベント用のワインのご相談もお気軽にお問い合わせください。ブログ担当:花里 笑

ページトップへ